忍者ブログ
作成日記。何を作っているのかは気分しだい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近会社の昼休みを利用して帽子の型紙作りをやってます。


とりあえずひとつはキャスケット。


エスカルゴスカート宜しく渦を巻く感じのやつを作ろうと試行錯誤。
だいたい、スクールとかいったことないし、見よう見真似にはなっちゃうんだけど、
頭で型紙の形を想像しながらその辺にあったいらない紙をはさみでぶった切りつつ作ってます。
(はっきり言って下書きすらあったもんじゃない(笑))

来週あたりには試作品が出来る…予定。
裏地部分は一応縫ってみたのですが、なんか微妙に私の頭には小さそうな予感。
うーむ、誰か試作品を試しにかぶってくれる頭の小さい人いないかしら。


…姪っ子にでもかぶせるか?


とは言ってもうちの姪っ子ちゃんは最近とみに成長中。
しばらくあってないけど、サイズはどうかなぁ?

もう一個、今日作ってたのは小学生…?幼稚園児ぐらいのサイズのキャスケット。
こっちは友達の娘にでも頼んでみるか。
…ってか、大人用作るつもりが徐々に紙が小さくなって子供用になっちゃうんだなぁ。

後は拡大微調整ね♪
がんばるぞ~。

PR
HOME |
忍者ブログ [PR]