忍者ブログ
作成日記。何を作っているのかは気分しだい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、このページと今まで作ってたぶんのHPをつなぎ終わりました。
これで一応リンクはすべてつながってる状態までこぎつけました。
ここらでひと段落…かな?


もうOPEN…してもいいんだろうけど、まだなのはいくつか問題が残ってるから。
著作権が外部にある物に関して、使用許可まだ取ってないのよね。

自作部分に関しては、特に許可なんか必要なしだからよいのだけれど
あみぐるみとかキットとかに関しては、許可をもらわないといけない。
HPとかのお問い合わせで聞いてみるのが一番!


以前…あれは確か日韓WCのころだからかなり前だけど、
クロスステッチのHP作ってたころは大変だったよなぁ。
海外の作家さんが多いので、問い合わせも返信も全部英語!
英語大嫌いな私には憂鬱な作業でした(T.T)

日本語で文章書いて、ウェブ翻訳で英語にしてそれをさらに日本語に戻して確認!
とかあほなことをやってました。
それぐらいやらないとわからないんだよ、私は(ーー;)


今回は誓約書を書かなくて言いことを祈ります。

(アメリカだったかどこだったかの手芸キットを作ってる会社では
著作作品のHP使用に誓約書が必要な会社があるんです。
私もエアメールでおくりました。いや、なつかしや)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]