忍者ブログ
作成日記。何を作っているのかは気分しだい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも長いこと放置しすぎました。




………反省。

放置ついでに書式を変えてみました。


「たこ」なのになにゆえ「猫」かと
思うかもしれないけど、
単に私が猫が好きなだけです。

ロゴもなぜか猫だしね(笑)
細かいことを気にしないように。


丸1年と半年?放置してましたので
今年は微妙なりとも更新できればいいなぁと思いつつ。

…まあ、がんばりますわ。ぼちぼち。

PR
先日注文していたネームタグ
到着しました。

サテンのリボンタイプで切って使うようになってます。







うん、思ってた以上にかわいい。
そして色がクリア

そして文字がでかい(笑)


さすがです。プロは違うね~、やっぱり。
大満足です。ありがとうおしゃべりリボン様♪


ということで、今後うちの子につけられることが決定!
早速ものづくりさいかいじゃぁぁあああ!
ということで、今まではアイロンプリントで簡易的タグをつくって
熊に縫い付けていたんですが、
あまりにも味気ない…ってか、
どうやらプリンターのインクとアイロンプリントの相性が悪いらしく
次第ににじむようになってきたので
専門の方にお願いしてみることにしました。

で、インターネットで個人用で使える小数のタグを安価で作って切れるところを検索。
おしゃべりリボン様にお願いしてみることにしてみました。

で、使いたい字体があったのでそれで画像にして送ってみたのですが、
今日返答がありました。



「この画像だと一部かすれてしまうんでもう少し太字にできませんか?」


……あはは。






ということで、早速修正データを送付。
HPによると一週間ぐらいでできてくるらしいので、
楽しみです。

それまで作り途中の熊が完成しないことも決定しました(笑)
いつ振りの日記でしょう…汗

ええと2月3月と会社のほうが忙しくて……というのはいいわけでしょうか。

ま、実際朝起きてから寝る直前まで仕事に近い状態ではあったりしたんですが、
4月に入ってだいぶ落ち着いてきまして、ようやくペース配分を考える余裕がでてきました。

そんな間に前の会社の退職金が入金になったり、
会社のほうに新しいパートさんが入って、
やめてってといろいろありまして(泣)

結局紅一点で仕事のほうは乗り切らなきゃいけないようです。



そうそう、3月にミニノートを買いました。
今まで親と共用のノートパソコンを使っていたのですが、
会社の仕事を家でやる場合、XPじゃないととてもやりにくくて…。

Ward、Excelついてなかったので、はじめはOpenOfficeを入れてみたのですが、
結構Ward、Excelとの互換性よくないんですね。
結局後から入れなおしました。

これでどこへでも持ち運び可です。



ほとんどインターネット専用機に近いけどね~。
前の会社がなくなって早5ヶ月。
一度破産処理をしている弁護士のほうから手紙が届いてそれっきりになっていたので
いい加減そろそろ東京の労基署に確認を入れてみようかと思っていたら
裁判所から債務処理の連絡が届きました。


…すすんでたのね。一応。


なんか少しホッとしました。


どうすりゃいいのかわからんけどね。


がんばります。
忍者ブログ [PR]