忍者ブログ
作成日記。何を作っているのかは気分しだい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日マブチのセールの葉書がきていて、今日から?セールのようだったので
さっそく行ってきました。

まずはファー、ボアなどいつも行く特殊布のセールコーナーへ
思ったより肌ざわり(毛ざわり?)のよい布が見つからない(;一_一)
好みのさわり心地だとどピンクとかオレンジとか特殊過ぎてどうしようって感じだし…

む~、こまったな。
今までと違って結構買いに来るのも大変だし
ウサギの依頼もあることだから、ひとつはほしいんだけどなぁ…
とさんざん迷って茶色の毛足が短めのやつを一枚購入。


次はぬのコーナー、
なんとなく思いつきで2.5mの布を購入。

ついでにぬいぐるみ用ワッシャーもサイズ違いで2個
ひとつはすでに決まってるサイズだからいいんだけど、
もう一つはウサギ用。
まだ作ったことのないおおきさの子のワッシャーだから
サイズがわからない(~_~;)
とりあえず……勘!!

さーてあとは、がんばって作ろう。





…気が向いたら

PR
10月になったのに無職スタートです。

とりあえずこの状態になってから2か月ですが、
あまり休んでいた気はしないですね。
むしろもっと休みたいかも。

働きたくな~い!!



と、たわごとはさておき
今日はgalleryのキャスケットのページに写真を一つUPしました。
日曜に完成したばかりの新作(と言っていいレベルかは不明)です。

久々の帽子は腕が鈍った気がしないでもない。
もっとこまめにミシンを使うようにせねば…。

と言いつつ、この間日記で書いていた気がするマスコット作成中です。


結局頭の中央から下げられる紐をつけることにしました。
写真はそのうちgalleryのほうでUPすると思います。

天使ぐまと同様に色のバリエーションを作る予定。
乞うご期待!!

昨日納品を済ませたうさちゃん。
「大喜びで会社にもっていきました」とご連絡をいただきました。
別の方から「わが子のように可愛がっている」とのご報告も、
うれしいです(*^_^*)

うさちゃんは「ラビット株式会社」http://www.rabbit-k.com/
不動産屋さんの看板うさぎ?としてこれから可愛がられてくれることでしょう。



これからの私のほうの作成予定~のほうは、
前に子連れウエディングベアのときに作った小さいサイズのクマさんで
キーホルダーorピン付きマスコットを作ってみようかと思ってます。

その前に久々にキャスケットをつくってみようかなぁ。
って、ビーズはどうなった~。そっちが先だろ。
って突っ込みはその辺に置いておきます。


こっちの仕事もあるけど、本職をどうするか考えがまとまってないので
というか今顔を出してる所にこのまま就職していいのか
あと5日で結論をださなきゃいけない。

どうすっかなぁ…。ああ、面倒くさい。
以前頼まれていたウサギのぬいぐるみ、本日無事納品完了しました。
完成間近の状態を先にメールで送ってはあったのですが、実物を見せるのは今日が初めてなのでちょっと緊張。

どうやら気に入ってもらえそうでほっとしてます。
可愛がってくださいね。

納品にあたっていろいろ準備不十分なことが発生して、実はバタバタだったりしたんですが、次回までには改善したいなぁ。
オリジナルシールとか、名刺とか、かなり慌ててつくったので色合いとかのバランスが今一つ…。
あとは納品書とか請求書、領収書などの準備もしなきゃね。
今回は手書きの領収書でしたが、次回はパソコンで作成したいです。


がんばるぞぉ!
とうとう今日新パソコン導入です。
前のパソコンに入ってる分のデータは今のところ放置。
復旧方法考えねば…。

でもこれでまたしばらくネットカフェ生活をしなくて済むかと思うと本当にうれしい。

今度はノートパソコンです。
キーボードとかモニターとかまだ慣れないけど。
そのうち何とかなるでしょう。
忍者ブログ [PR]