忍者ブログ
作成日記。何を作っているのかは気分しだい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ振りの日記でしょう…汗

ええと2月3月と会社のほうが忙しくて……というのはいいわけでしょうか。

ま、実際朝起きてから寝る直前まで仕事に近い状態ではあったりしたんですが、
4月に入ってだいぶ落ち着いてきまして、ようやくペース配分を考える余裕がでてきました。

そんな間に前の会社の退職金が入金になったり、
会社のほうに新しいパートさんが入って、
やめてってといろいろありまして(泣)

結局紅一点で仕事のほうは乗り切らなきゃいけないようです。



そうそう、3月にミニノートを買いました。
今まで親と共用のノートパソコンを使っていたのですが、
会社の仕事を家でやる場合、XPじゃないととてもやりにくくて…。

Ward、Excelついてなかったので、はじめはOpenOfficeを入れてみたのですが、
結構Ward、Excelとの互換性よくないんですね。
結局後から入れなおしました。

これでどこへでも持ち運び可です。



ほとんどインターネット専用機に近いけどね~。
PR
前の会社がなくなって早5ヶ月。
一度破産処理をしている弁護士のほうから手紙が届いてそれっきりになっていたので
いい加減そろそろ東京の労基署に確認を入れてみようかと思っていたら
裁判所から債務処理の連絡が届きました。


…すすんでたのね。一応。


なんか少しホッとしました。


どうすりゃいいのかわからんけどね。


がんばります。
今年最初のUPはクロスステッチにしてみました。
とはいっても作ったのはおととし(笑)
しかも、微妙に間違ってるくせに堂々とUP
その前3~4年前に作った成功品もあるくせにね。


それってどうよ…。


作業スピードはHPも作品づくりのほうものろまですので
過去の作品を小出しにしつつお茶を濁す形になりかねないところですが、
そうならないよう、せいぜい気をつけようかと思います。


みすてないでやってください。

ちなみに今は部屋に残ってる毛糸を消費しよう大作戦?で
またもマフラー作成中。
シンプルな1目ゴム編みです。
2本作れるぐらいの毛糸があったと思うので、同じものを作っちゃおうかと思ってます。

完成したらUP…しようね、今度こそ。
あけましておめでとうございます。

去年はかなり放置ぎみだったので、今年は手入れをしてみたいと思ってます。
…思ってるだけにならないよう気を付けます。




出来なかったらごめんなさい。



せめてここだけでも更新速度を上げていこうと思います。
メインページ方面の今年最初のUPは明日行う予定。


いつもどおり手抜きです。 すみません。
真面目に書く気力はありません。
あはは。


今年もよろしくお願いします。

昨日書いたはずの日記がupになってない。
なんでだぁ?



ま、いいか。



昨日ウサギ大40cmバージョンを2匹納品してきました。
一匹は前回同様ピンクのおりぼん。
もう1匹は冬バージョンとしてピンクのマフラーもどきをリボンの変わりに巻いてます。
こちらのほうはそのうちギャラリーページに写真追加しときます。

あと、今年最初に作ったマフラーもついでにUP予定。

昨日書いた内容思い出せないので、こんなところで…。




追記:
あ、データあった。
どうやらカテゴリー選択しなかったのが原因らしい。
ということで面倒だからそのままUP
  
忍者ブログ [PR]