忍者ブログ
作成日記。何を作っているのかは気分しだい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日ウサギ(特?)大 40cmバージョンを2匹納品予定です。
一匹はギャラリーにあるウサギ大と同じピンクリボンバージョン。
もう一匹は冬使用ってことで、ピンクのマフラーもどきを首に巻いてます。

冬バージョンは本当はフリースで服でも作ろうかと思っていたのですが、
諸事情により変更。

まあ諸事情っていうか、途中まで縫ってて、布の裏表間違えたことに気づいたっていう
単なるおばか状態なのですが、
あまりマフラーと合わない気もしていたので、結果オーライなのかなぁ。

マフラーはなぜもどきかっていうと、長さが足りなくてピンで留めてるせいなんですが、
ピンも最終的にどうするかかなり迷いました。
途中まで安全ピンで留めてたし(笑)

詳しくはそのうちウサギ大のページに写真追加します。



あとついでに、今年編んだマフラーもそのうちUPします。
写真1枚しか撮ってないけど。
PR
前回ウサギ大をお買い上げいただいた犬美さま家?から
追加で頼まれていたウサギがようやく完成のめどが立ちました。

前回より少し大きめでというご注文で、
感覚鑿で突き進んでみましたが、どうやらサイズ的には耳なしで40cmのサイズとなりました。



って作ってみなけりゃサイズわかんないってどうなのよ……


で、最終的に前と同じにするならリボンを巻けば完成なのだけど、
それじゃつまらないかなぁと思い始めちゃってる自分がいるわけで。

一匹はリボンの代わりにマフラー編んで冬使用もいいかなぁ、なんて思ってみたりするんだなぁ。
毛糸の帽子とかさぁ。




だめかなぁ。

このHP、TOPからして殺風景で寒々しいよなぁ。
ということで何かしら変更をしようかと思ってます。

面倒なので基本のスタイルシートはそのままにして
絵か何かを貼り付けるだけにたぶんなるかとは思うんですが。
名刺に使ってるたこが鎮座するだけかもなぁ。

大体にして色が寒々しいのかもしれない。
好きな色ではあるんですが、統一しすぎなのか?
(単にめんどくさがって文字だけにしたのが原因な気もするが)
やっぱ横着はいけないってことよね。

ということで徐々に改装しよう。



……………そのうちだな。(笑)

 

久しぶりに新しくUPしました。

ページ自体は結構前に作ってはあったんですが、
UPするまで放置…しすぎちゃった感が(笑)

以前日記のほうにも書いていたウサギです。
追加注文もあって、今は二匹制作中ですが、
どうも風邪っぴきのせいか、進みが遅いです。

少し大き目と言われてはいるのですが
あんまり大きくなってない気がするし…。
なんかダメダメですね。

取りあえず放置しすぎないよう頑張ろうかなとおもいます。
先日マブチのセールの葉書がきていて、今日から?セールのようだったので
さっそく行ってきました。

まずはファー、ボアなどいつも行く特殊布のセールコーナーへ
思ったより肌ざわり(毛ざわり?)のよい布が見つからない(;一_一)
好みのさわり心地だとどピンクとかオレンジとか特殊過ぎてどうしようって感じだし…

む~、こまったな。
今までと違って結構買いに来るのも大変だし
ウサギの依頼もあることだから、ひとつはほしいんだけどなぁ…
とさんざん迷って茶色の毛足が短めのやつを一枚購入。


次はぬのコーナー、
なんとなく思いつきで2.5mの布を購入。

ついでにぬいぐるみ用ワッシャーもサイズ違いで2個
ひとつはすでに決まってるサイズだからいいんだけど、
もう一つはウサギ用。
まだ作ったことのないおおきさの子のワッシャーだから
サイズがわからない(~_~;)
とりあえず……勘!!

さーてあとは、がんばって作ろう。





…気が向いたら

忍者ブログ [PR]